OverSpec

アクセスカウンタ

zoom RSS 国鉄型電気機関車

<<   作成日時 : 2010/01/25 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

サッカーはまだ開幕しないため、撮り鉄に走ってます。

3月のダイヤ改正で運用の大幅減が予測されている、ED75

特に重連運用は貴重になってしまいました。
会社に入ったばかりの時は、東北本線はED75の運用がほとんどでしたし、
重連運用も当たり前に存在していましたけど、今や風前の灯火・・・

下手な鉄砲も数打ちゃなんとやら・・・とゆうことで時間見つけて撮ってます。

1月10日
3089列車
画像

2079列車
画像

93列車
画像

1650列車
97列車が1039号機の単機で下っていったので急いで移動し撮影・・・ 
画像


1月17日
4085列車
ホントは3089列車を撮りに非番退勤後に急いで来たのにEH500牽引で・・・
全く予期せぬ重連でした
画像

9563列車
だいたい日曜日に運行されてるみたいです。
画像


1月25日
2079列車
不定期で重連になります。初めてこの列車の重連運用撮りました。
画像

8083列車
冬期は石油の需要が多いので走るのが多いみたいです。
ED75とタキ(タンク車)の組み合わせも貴重です。
画像


でも、馴染みがあるのはED75でも700番台なのです。山形県出身なので・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ777号機かな。
小中学生時はよく利用したなー
というわけで、模型がうちにあるな。
caplis
2010/01/25 23:28
777号機は秋田にて現役です。
撮ったことないけどね…
FA
2010/01/26 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
国鉄型電気機関車 OverSpec/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる